beacon

盛岡のクラブスローガン&2017チームスローガンが決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

盛岡がクラブスローガンと2017シーズンチームスローガンを発表した(写真は昨季のもの)

 グルージャ盛岡は21日、クラブスローガンおよび2017シーズンチームスローガンが決定したことを発表した。

 クラブスローガンは『一岩 -いちがん-』に決定。クラブは公式サイトで「2016シーズン、グルージャ盛岡は『一岩』をスローガンに掲げながら、応援して下さる皆様の期待を大いに裏切る事態を招いてしまいました。2017シーズンより経営陣を刷新し、クラブはRESTARTを切りますが、一連の事態を踏まえ、改めてファン・サポーターをはじめとする皆様との絆の大切さを実感するに至りました。この想いを将来、どんなときも忘れることなく、『一岩』となって最後まで諦めず戦い、夢と感動と興奮を皆様と共に分かち合えるクラブになることを、グルージャ盛岡は目指し続けます」とスローガンに込めた意味を説明した。

 また、2017シーズンチームスローガンは『RESTART』。コンセプトについては「グルージャ盛岡が築き上げてきた誇りある伝統は受け継ぎつつ、変革すべき点は大きく舵を取って、脆弱な体制を払拭し、1シーズンでクラブの基盤構築を目指します。チームとしても、昨シーズン後半から結実してきたフットボールスタイルを、菊池新監督の下、更に魅力的かつ強いチームに作り上げ、多くの勝利を掴みとれるよう努めて参ります」とコメントしている。


●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP