beacon

横浜FM、MF中島賢星が契約満了「もっとマリノスのユニフォームを着て…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約満了が発表された横浜F・マリノスMF中島賢星

 横浜F・マリノスは6日、FC岐阜に期限付き移籍中のMF中島賢星(21)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。同日に岐阜からも期限付き移籍期間満了が発表されている。

 15年に東福岡から横浜FMに加入した中島は、ルヴァン杯や天皇杯では出場機会をつかみ、今年4月のルヴァン杯GL第3節新潟戦ではゴールを記録したものの、J1リーグでの出場機会をつかむことはできなかった。

 クラブを通じて中島は、「小学生の頃、横浜F・マリノスプライマリー追浜でサッカーをして、その後マリノスを離れても僕に夢を与えてくれたマリノスで、またプレーをしたい想いがありました。だからマリノスに加入出来た時は幸せでした。プロ入り後、リーグ戦の出場は出来ませんでしたが、ルヴァン杯で決めたプロ初ゴールは本当に嬉しかったです。もっとマリノスのユニフォームを着てチームに貢献している姿を見てほしかったですが、それが出来ず悔しいです。ファン・サポーターの皆さんには、温かい声援や、優しく接していただいたことが嬉しかったですし、いつも励みになっていました。また皆さんの前でプレーできる様にこれからも頑張ります」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP