beacon

盛岡の菊池利三監督が来季も指揮、1年目の今季は15位「申し訳なく思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季も指揮を執ることが決まった盛岡の菊池利三監督

 グルージャ盛岡は8日、菊池利三監督が来季も引き続き指揮を執ると発表した。1年目の今季は7勝8分17杯で15位に沈んでいた。

 岩手県出身の菊池監督は今季から盛岡の監督に就任した。クラブの公式サイトを通じて、「今シーズンはクラブへご支援・ご声援いただいた皆さまにご満足いただける結果を出すことができず、申し訳なく思っています。

 個人的に初めてJクラブの監督に挑戦し、苦しいシーズンでした。しかし、選手たちは一生懸命、我々スタッフの要求したことをピッチの上で実現しようとチャレンジしてくれました。そんなチームに対し良い時も悪い時も変わらず温かいご声援を頂きましたこと、深く感謝申し上げます。

 来シーズンはグルージャ盛岡というクラブが岩手県でより愛されるべく、選手、スタッフ、ファン・サポーター、スポンサーなどクラブに関わる全ての方とより一層『一岩』となって戦って参りたいと思いますので、2018シーズンも、ご支援・ご声援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP