beacon

マスチェラーノが松本山雅FCのサポーターに感激…SNSでコメント「素晴らしい!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハビエル・マスチェラーノに賞賛された松本山雅FCサポーター

 アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが29日、自身のSNSに松本山雅FCのサポーターを称賛する投稿を行った。

 マスチェラーノがツイッターに「Espectacular(素晴らしい)!!!」と引用しながら投稿したのは、アルゼンチンメディア『Diario Ole』がツイッターに投稿した動画。その内容は、21日にまつもと市民芸術館で行われた「2018シーズン松本山雅FC 新体制発表会」のワンシーンとなっている。投稿された動画では、松本の新加入選手に対し、会場を埋め尽くした松本サポーターが応援歌「勝利の街」を熱唱していた。

「勝利の街」の原曲は、アルゼンチンで人気を博したラ・モナ・ヒメネスの「Beso a Beso」。『Diario Ole』は、自国のヒットソングを日本のサポーターが歌っていると伝えたが、松本サポーターの熱烈な声援に、マスチェラーノは心を打たれたようだ。

 マスチェラーノは24日に、バルセロナから河北華夏に移籍することが発表されたばかり。同じアジアのサポーターに興味があったのだろうか。いずれにせよ、約770万フォロワーを誇るマスチェラーノを通じ、松本のサポーターが世界に紹介されることになった。

TOP