beacon

「サポーターの皆さんもビックリだと思いますが…」札幌、“意外な選手”の先制点に会場どよめき

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.5 J1第13節 札幌 2-0 G大阪 札幌厚別]

 先制点が決まった際、札幌厚別公園競技場がどよめいた。

 前節の勝利でクラブ記録を更新する9試合負けなし(6勝3分)で3位に浮上した北海道コンサドーレ札幌。5日、ホームでガンバ大阪を迎えると、前半39分に試合を動かした。左サイドからDF福森晃斗がダイレクトでクロスを供給。MFチャナティップが競ってこぼれたボールをボランチのMF深井一希が左足で押し込んだ。

 試合後のヒーローインタビューで深井は、「たまたま中に入って行ったらいいボールが来たので合わせるだけでした。なかなか点を取るタイプじゃないので、サポーターの皆さんもビックリしていると思いますが、取れてよかったです」と微笑んだ。

 札幌はFW都倉賢の追加点もあり、2-0で完封勝ち。ホーム5連勝、さらに10試合負けなし(7勝3分)とした。今季2点目の深井はチームの好調について、「1人1人が責任をもってプレーできているのが、こういう勝利につながっている。もっともっと勝っていけるように頑張りたい」。過密日程の中、ペトロヴィッチ体制1年目の札幌が今季J1リーグの主役に躍り出る。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第13節1日目 スコア速報

TOP