beacon

主将MF三幸がV弾!GK藤嶋の好セーブもあって山口が完封勝ち…一方の讃岐は5連敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.27 J2第16節 山口1-0讃岐 下関]

 J2リーグは27日、第16節2日目を行った。下関市営下関陸上競技場ではレノファ山口FCカマタマーレ讃岐が対戦し、1-0で山口が勝利した。

 讃岐は前半14分、カウンターからFW木島徹也がFW原一樹とのパス交換で中央を突破。左足シュートを放ったが、GK藤嶋栄介のファインセーブに阻まれた。17分には、左から中央に切れ込んだMF永田亮太がPA左手前から思い切りよく右足を振り抜いたが、これもGK藤嶋に止められてしまった。

 勝てば首位浮上の可能性もある山口。前半29分、MF小野瀬康介がドリブルで仕掛け、相手DFのギャップをついてPA左でMF大崎淳矢がパスを受けたが、右足シュートは枠を捉えられず。それでも45分、裏に抜け出したFW高木大輔はシュートを打てなかったが、PA左のFWオナイウ阿道に浮き球パスを送ると、後方から走り込んだ主将MF三幸秀稔にラストパス。三幸がファーストタッチで相手をかわし、左足シュートをニアに突き刺した。

 1点ビハインドの讃岐率いる北野誠監督は、ハーフタイムで2枚替えを敢行。MF重松健太郎と永田を下げ、MF高木和正とFW森川裕基を後半開始から送り込んだ。追加点が欲しい山口は23分、右サイドからDF前貴之がピンポイントクロス。高木大が強烈なヘディングシュートを放つが、GK清水健太のファインセーブに阻まれた。

 試合は終盤になるにつれ、互いに決定機が生まれるが、チャンスをいかし切れない。讃岐は後半33分、高木和のロングパスをMF渡邉大剛が頭でパスをつなぎ、PA手前から原がループシュート。飛び出したGK藤嶋の頭上を突いたが、クロスバー上を越えていった。対する山口は36分、MF池上丈二の左CKから中央でフリーとなっていたオナイウがヘディングシュートもクロスバーを叩いた。

 さらに讃岐は後半39分、右サイドからMF佐々木匠がクロスを供給。ゴール前に駆け上がった森川が渾身のヘディングシュートを放つが、GK藤嶋に弾き出された。その後もスコアは動かず、1-0のままタイムアップ。山口が三幸のゴールで勝利し、5試合無敗(3勝2分)とした。一方の讃岐は、5連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第16節2日目 スコア速報

TOP