beacon

元日本代表DF丹羽大輝、広島からFC東京に完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表DF丹羽大輝が広島からFC東京へ

 FC東京は18日、サンフレッチェ広島の元日本代表DF丹羽大輝(32)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 2017年シーズン途中に広島に加入した丹羽は、そのシーズンのJ1で13試合に出場。しかし今季は初先発となった第7節・横浜FM戦で負傷し、リーグ戦はその1試合のみの出場となっていた。

 丹羽は広島の公式サイトを通じて、「去年、残留を勝ち取れたこと、今年、今の成績を残せていること、すべてはサポーターの皆さんと共に力を合わせた結果だと思っています。一年間エディオンスタジアムの声援を受けながらプレーできたことはこれ以上ない幸せでした」と感謝のコメントを残した。

 また、FC東京の公式サイトでは、「今やらなければならない事をきちんと整理して、自分が持っている力を100%以上出して、これまで培ってきたものをこのチームに全てささげたいと思います。ピッチの上で共に叫び共に笑い共に戦いましょう!!」と意気込みを伝えている。

 なお、本日19時開催のJ1第16節・広島対G大阪の会場にて、17時から丹羽のサイン会が行われる。

以下、クラブ発表のプロフィール

●DF丹羽大輝
(にわ・だいき)
■生年月日
1986年1月16日(32歳)
■身長/体重
181cm/72kg
■出身地
大阪府
■経歴
経歴=G大阪堺Jrユース-G大阪ユース-G大阪-徳島-G大阪-大宮-G大阪-福岡-G大阪-福岡-G大阪-福岡-G大阪-福岡-G大阪-広島
■出場歴
J1リーグ:150試合2得点
J2リーグ:149試合6得点
カップ戦:21試合2得点
天皇杯:26試合2得点
ACL:18試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP