beacon

今夏5人目の補強!名古屋、横浜FMのDF金井貢史を獲得「この決断は簡単じゃなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋グランパスがDF金井貢史を獲得

 名古屋グランパスは25日、横浜F・マリノスに所属するDF金井貢史(28)を完全移籍で加入することを発表した。

 クラブを通じて金井は「熱く強いオファーを受け、ひとりのサッカー選手として心を動かされました。熱いプレーでグランパスの為に闘います」と意気込みを語った。

 また、プロ生活をスタートさせた横浜FMを通じて「この決断は私にとって簡単ではありませんでした。憧れのトリコロールのユニフォームを再び着られた時の感動は忘れられません。どんな時も支えてくれたファンサポーターの皆さま、ありがとうございました。そしてF・マリノスに関わる全ての方々に感謝します。本当にありがとうございました」と別れの挨拶をしている。

 J1リーグで最下位に低迷する名古屋は今夏、DF中谷進之介(←柏)、MFエドゥアルド・ネット(←川崎F)、DF丸山祐市(←FC東京)、MF前田直輝(←松本)を獲得。残留に向けて積極的に補強を進めている。

●DF金井貢史
(かない たかし)
■出身地
神奈川県
■生年月日
1990年2月5日(28歳)
■背番号
31
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
あざみ野FC-横浜FMジュニアユース-横浜FMユース-横浜FM-鳥栖-千葉-横浜FM
■2018シーズン出場記録
J1リーグ:6試合2得点
カップ戦:8試合
天皇杯:2試合
■通算出場記録
J1リーグ:125試合7得点
J1リーグ:35試合5得点
カップ戦:36試合4得点
天皇杯:25試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP