beacon

元AKBと新婚の鳥栖DF高橋祐治、クリアが味方に当ってビジャへの“スルーパス”に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタと対峙するDF高橋祐治

[3.2 J1第2節 神戸1-0鳥栖 ノエスタ]

 悔やまれる失点シーンになってしまった。後半9分、MF山口蛍から蹴り込まれたロングボールに対し、DF高橋祐治はヘディングでのクリアを試みる。しかしこのクリアが不運にも前にいたMF谷口博之に当たってしまい、決勝点を決めたFWダビド・ビジャへの“スルーパス”になってしまった。

「クリアが当たってしまった。アンラッキーでしたね。でもそのあともあまり落ち込むことなくやれていたと思います」

 高橋祐は実姉にモデルで女優の高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんを持つイケメンプレーヤー。先月15日には2歳年上の元AKB48の高城亜樹さんと結婚。「気分は去年と一緒。チャレンジャーの気持ちは変わらない」と話すが、更なる飛躍の一年としたいところだ。

 前節の4失点からは修正もみられたが、連敗しては意味がない。ビジャやFWルーカス・ポドルスキ、MFアンドレス・イニエスタらワールドクラスのタレントたちと対峙し、「抜け出しのタイミングも上手い。ドリブルも上手いですし、本当にいい経験にはなりました」と話したが、感嘆してばかりもいられない。

「自分らのサッカーを信じて前に進むだけ。また次、頑張ります」。公私ともに充実したシーズンにするために、何よりもまずは初勝利だけを目指す。
 
(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP