beacon

水戸が首位&開幕無敗キープ!!MF前寛之が岐阜ゴールをこじ開ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸が首位をキープした

[4.21 J2第10節 岐阜0-1水戸 長良川]

 J2第10節が21日に開催され、暫定2位の水戸ホーリーホックは敵地で21位FC岐阜と対戦し、1-0で勝利を収めた。後半8分にMF前寛之が決勝ゴールを記録。2連勝で開幕10戦無敗(6勝4分)とし、前節からの首位をキープした。

 ボールを支配する岐阜に対し、水戸は奪ってからの素早い攻撃でチャンスを構築。拮抗した展開が続いたが、後半8分にスコアが動いた。

 PA手前右でボールを受けた前が中央へ切れ込み、左足でシュート。PA内で固まっていた選手に当たってコースが変わり、ゴール左に吸い込まれる。前の8試合ぶりとなる今季2得点目で水戸が先制した。

 追いかける岐阜は後半30分に決定的なチャンスを迎える。MF風間宏矢がボール奪取から前方につなぎ、受けたFW粟飯原尚平が鋭いターンで複数のDFを振り切ってPA内左へ。GK松井謙弥もかわしてゴールライン際から倒れながら左足でシュートを放つが、惜しくもサイドネットの外側に当たった。

 試合は水戸が1点をリードしたままタイムアップ。岐阜は4連敗を喫し、7試合勝ちなし(2分5敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第10節2日目 スコア速報

TOP