beacon

コスタリカ人FWと大卒ルーキーがゴール! 金沢が山口との“ほこ×ほこ対決”制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢がアウェーで山口に勝利

[4.28 J2第11節 山口0-2金沢 みらスタ]

 J2第11節が28日に開催され、7位ツエーゲン金沢が敵地で暫定16位のレノファ山口FCを2-0で退けた。後半4分にFWクルーニー、同31分にMF大石竜平がそれぞれゴールを記録。3試合ぶりの白星を手にした。

 前節終了時点でリーグ1位タイ16得点の山口と、同3位タイ15得点の金沢による攻撃サッカーの激突。前半をスコアレスで折り返した一戦は、ハーフタイム明け早々に動く。

 後半4分、右サイドからDF長谷川巧が低めのクロスを入れると、PA内中央で山口DF菊池流帆がクリアし損ねたボールがフリーのクルーニーへ。コスタリカ出身の助っ人FWは左足で難なくゴール左に蹴り込み、6試合ぶりとなる今季3得点目を記録した。

 後半31分には細かいボール回しで相手守備を揺さぶり、最後は途中出場のMF加藤大樹からのラストパスをフリーの大石が右足で流し込む。大卒ルーキーの大石にとっては7試合ぶりとなる今季2ゴール目。ホームの山口は終盤の反撃も実らず、今季2度目の無得点で4試合ぶりの敗戦を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第11節2日目 スコア速報

TOP