beacon

FC東京、G大阪DFオ・ジェソクを期限付き移籍で獲得「ガンバサポーターに恩返しするためにも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京に期限付き移籍で加入するガンバ大阪DFオ・ジェソク(写真は18年のもの)

 FC東京は8日、ガンバ大阪DFオ・ジェソクの期限付き移籍加入を発表した。なお、期限付き移籍期間は19年7月1日から20年1月1日までで、期間内にG大阪およびG大阪U-23と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 オ・ジェソクはクラブを通じて、「今回オファーをいただき、感謝しています。期限付き移籍での加入ですが、チームのタイトル獲得に向けて自分の経験がチームの力になるよう、一生懸命頑張ります」とコメントしている。

 また、13年から6年半を過ごしたG大阪の公式HPで、以下のように思いを伝えている。

「若い選手が中心でチームが新しくなり、新しいスタイル、新しい戦術、新しい哲学でガンバが新しい時代に入っているなか、ベテラン選手としてチームに貢献できなかったのは申し訳ない気持ちです。

 ガンバを離れることを考えたことはなかったですが、すぐに返事をする必要があって、23歳の時に日本に来て、30歳近くになり、年齢的にも最後のタイミングだと思い、この移籍を決断しました。

 サポーターの皆さんには2013年から、試合に出ている時も出られない時も変わらず支えてくださったことに対して、言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちがありますし、感動したときも多かったです。チームが勝った時も負けた時も変わらず熱い応援をしてくださいました。

 期限付き移籍という形で離れますが、ガンバサポーターに恩返しするためにも、向こうで活躍することが大事だと思いますし、いいパフォーマンスでサポーターの気持ちに応えるためにも、一生懸命頑張りたいと思います。最後に皆さんの前で挨拶できなかったことが寂しいですが、23歳から29歳まで、人生の20代はガンバと関わることが多くて、色々な思い出があるので、どう言ったらいいのかわからないくらい、複雑な気持ちもあります。

 ですが、まずは向こうでチャレンジし、ピッチに立ち、自分の能力を表現することが大事なので、皆さんに恩返しができるように頑張ります。本当に有難うございました。感謝の気持ちしかないです」

 以下、プロフィール

●DFオ・ジェソク
■生年月日
1990年1月4日
■身長/体重
178cm/74kg
■出身地
大韓民国
■経歴
新葛高校-慶熙大学校-水原三星-江原FC(期限付き移籍)-江原FC-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ

TOP