beacon

「絶対的な自信がある」クリスティアーノの武器炸裂で3位柏が金沢に完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を挙げた柏MFクリスティアーノ

[7.20 J2第23節 柏1-0金沢 三協F柏]

 J2第23節が20日に行われ、3位柏レイソルはホームに8位ツエーゲン金沢を迎え、1-0の勝利を飾った。前半23分に決まったMFクリスティアーノのゴールが決勝点。5連勝で暫定2位に浮上した。

 首位京都、2位山形と勝ち点40で並んでいた柏は、前半23分に先制する。左サイドからMF江坂任が送ったクロスがクリアされ、PA手前中央でボールを収めたクリスティアーノが右足を一閃。抑えの利いたシュートがゴール左に突き刺さり、今季6得点目を挙げた。

 金沢は徐々にチャンスを増やして得点機会をうかがったが、柏の守備を最後まで攻略できず。9試合ぶりの黒星を喫し、暫定10位に後退した。

 柏の勝利をもたらしたクリスティアーノは試合後のインタビューで「シュートには絶対的な自信を持っている」と語り、「得点を決めるのはいつでも気持ちいい」と喜びのコメント。今後に向けて「チーム一丸となって戦っていきたい」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第23節1日目 スコア速報

TOP