beacon

長友、室屋に続け!明治大SB中村帆高のFC東京入団が正式発表「今この瞬間から東京の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京に入団する中村帆高

 FC東京は29日、明治大からDF中村帆高が来季より新加入すると発表した。特別指定選手としての承認もされており、今季よりデビューが可能になっている。背番号は37。

 中村は横浜F・マリノスジュニアユース追浜、日大藤沢高から明治大に進学。右サイドバックでレギュラーを獲得すると、昨年の総理大臣杯優勝などに貢献。今季はより攻撃的な右ウイングバックとして、関東リーグ前期を首位で折り返したチームをけん引。また今夏はユニバーシアード日本代表として金メダル獲得にも貢献していた。

 進路が注目されていた中で、現在J1で首位を走るFC東京への入団を決断。FC東京にはすでに明治大で同期のMF安部柊斗、法政大のMF紺野和也が入団内定を決めており、またも有力大学生がFC東京に加わることになった。

 クラブを通じ「伝統あるクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、今まで支えてくださった全ての方々への感謝の気持ちを結果で示せるように頑張ります。そして、今この瞬間から東京の選手である自覚と責任を持ち、全身全霊をかけてクラブの力になれるように頑張ります」とコメント。

 明治大から右SBがFC東京へ。同じ道を進み、日本代表まで駆け上がった長友佑都、室屋成に続く活躍が期待される。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP