beacon

「多くの方々が驚いたと思いますが、僕も同じです」鹿島がセルジーニョの中国2部移籍を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島MFセルジーニョが中国2部へ

 鹿島アントラーズは25日、MFセルジーニョ(24)が長春亜泰(中国2部)へ完全移籍することを発表した。

 ブラジル人のセルジーニョは2018年7月にサントス(ブラジル)から鹿島へ完全移籍。同シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5試合連続ゴールを挙げるなど、鹿島のアジア制覇に大きく貢献した。2019年も主力としてJ1リーグ戦33試合に出場し、チームトップの12得点を記録。今季も活躍が期待されていたが、24日に長春亜泰から移籍加入が発表されていた。

 同選手は鹿島のクラブ公式サイトを通じ、「多くの方々にとって僕の移籍は驚きであったと思いますが、僕自身も同じです。鹿島アントラーズでの日々はとても楽しく、多くの夢を実現することができました。日本で経験したことを一生、皆様に感謝していきますし、このチーム、サポーターを心から愛しています。人生にはサイクルがあって、僕自身、人生の新たなサイクルを始めるため、今日でアントラーズとの時間に一区切りをつけることになります」と移籍について語っている。

 そして「皆様の応援があったからこそ、アントラーズで過ごした日々はとても貴重で、選手としても成熟することができました。このチームへの感謝の気持ち、スタジアム内外での喜び、素晴らしい雰囲気、すべてが恋しく、幸せな時間でした。僕を応援し、チームを信じてくれて、本当にありがとうございました。僕は生涯、心の中に皆様との思い出を持ち続けていきます」と感謝のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFセルジーニョ
(Serginho)
■生年月日
1995年3月15日(24歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
180cm/82kg
■経歴
サントス-ビトーリア-サントアンドレ-サントス-アメリカFC-鹿島
■出場歴
J1リーグ:43試合15得点
カップ戦:6試合2得点
天皇杯:7試合2得点
ACL:17試合11得点
クラブW杯:3試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP