beacon

札幌がFWウーゴ・ヴィエイラの契約満了を発表「機会を与えてくれたチーム関係者の皆さまに感謝しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 北海道コンサドーレ札幌は21日、FWウーゴ・ヴィエイラと来季の契約を更新しないことを発表した。

 H・ヴィエイラは2017年に一度目の来日。横浜FMに2シーズン在籍した後に、トルコやポルトガルでプレーした。札幌にはシーズン終盤の2020年10月29日に加入。ヨーロッパの数々の国でプレーしたストライカーは、二度目の来日に「世界で最高の国、そして素晴らしいクラブに戻ることになり幸せに思っております!早く札幌のユニフォームを着て、皆さんの前で活躍出来る事を楽しみにしています!よろしくお願いします」と話していた。しかし、なかなかプレー機会を得られず、出場はわずか3試合。思うような結果を残すことはできなかった。

 クラブ公式サイトを通じて、「短い間ではありましたが、ありがとうございました。チームメイトが優しく迎え入れてくれて、チームの一員として、良い雰囲気の中で、良いトレーニング環境で過ごすことができました。残念ながら長い間、実戦を離れていたこともあり、100%のコンディションでチームに貢献することはできませんでしたが、自分のできる限り、自分の100%の力を毎日の練習や試合で発揮することができたと思います。こういう機会を与えてくれたチーム関係者の皆さまに感謝しています。今後、チームを離れますが、来季が良いシーズンになるように応援しています。頑張ってください」とメッセージを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP