beacon

横浜FC、GK竹重安希彦が契約満了で退団へ「ここで得た経験を生かせるように頑張っていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜FCは22日、GK竹重安希彦(33)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 竹重は2010年、阪南大から磐田に加入。13年は新潟に期限付き移籍し、15年から4シーズンは栃木でプレーした。横浜FCには2019年に完全移籍。加入初年度の昨季は9試合に出場したが、今季は出場機会がなかった。

 クラブ公式サイトを通じて「この度契約満了に伴い、チームを離れることになりました。2年間という短い間でしたが、横浜FCというクラブで素晴らしいチームメイト、チームスタッフと一緒に戦えたことが本当に僕の財産になりました。また、人としても選手としてもたくさんの事を学ぶことができました。そして、まだまだ成長できると感じた2年間でした!先のことはまだ分かりませんが、ここで得た経験を生かせるように頑張っていきたいと思います!最後になりましたが、いつも応援してくださったファン、サポーター、スポンサーの皆様本当にありがとうございました!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK竹重安希彦
(たけしげ・あきひろ)
■生年月日
1987年8月21日(33歳)
■出身地
山口県
■身長/体重
186cm/80kg
■経歴
大内サッカースポーツ少年団-大内中-西京高-阪南大-磐田-新潟-磐田-栃木-磐田
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:52試合
J3リーグ:1試合
リーグカップ:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP