beacon

「気持ちが高まっています」武者修行終えた栗原イブラヒムジュニアが清水に復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水FW栗原イブラヒムジュニアが武者修行から復帰

 清水エスパルスは29日、アスルクラロ沼津に育成型期限付き移籍していたFW栗原イブラヒムジュニア(19)が復帰することを発表した。

  ガーナ人の父と日本人の母の間に生まれた栗原は191cmの長身FWで、世代別代表の常連。今季、三菱養和SCユースから清水に加入すると、8月に沼津へ育成型期限付き移籍。J3リーグ7試合し出場したが、その後左膝外側半月板損傷で手術を受けた。

栗原は 沼津を通じて、「沼津に来てチャンスをもらいながらも結果を出せず怪我をしてしまいとても苦しい経験もしましたが、本当に心から沼津に来てよかったと思ってます。ここで感じたことをこれからのサッカー人生に繋げて成長していきたいと思います」と感謝のコメント。

 清水を通じて、「今年はコロナ禍の中、様々サポートありがとうございました。2021年はエスパルスの一員として戦うことになりました。今年1年は、今までにない悔しさを感じた1年になりました。とても文章では表せないほど来季に向けて気持ちが高まっています。『結果』にこだわり日々努力します。来シーズンも熱い応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP