beacon

アジア杯で日本と対戦…C大阪がロシア出身のベトナム代表GKを獲得! 背番号は1に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベトナム代表GKダン・バン・ラムがC大阪に加入

 セレッソ大阪は30日、ムアントン・ユナイテッド(タイ)のベトナム代表GKダン・バン・ラム(27)が新加入することを発表した。背番号は1に決定。日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置に伴い、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶとしている。

 ダン・バン・ラムはロシア人の母親とベトナム人の父親を持ち、2011年にホアンアイン・ザライ(ベトナム)でプロ生活をスタート。ラオスやロシアのクラブでもプレーし、19年からムアントン・ユナイテッドに所属していた。また、17年にベトナム代表デビューを果たし、これまで国際Aマッチ23試合に出場。19年のアジア杯では準々決勝の日本戦(●0-1)を含む5試合でゴールを守り、ベトナム史上最高成績のベスト8入りに貢献した。

 C大阪加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「私がセレッソの一員になれる事、アジアの最高峰のリーグでプレイする事はとても光栄です。これは私のキャリアの中でとても大きな一歩となりました。近い将来、ベトナム人選手の需要はさらに高まると確信しています。ベトナム国に感謝を捧げます。そして、セレッソのファンの皆様に会える事、プレーを見せられる事を楽しみにしています」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GKダン・バン・ラム
(DANG VAN LAM)
■生年月日
1993年8月13日(歳)
■出身地
ロシア
■国籍
ベトナム/ロシア
■身長/体重
188cm/88kg
■経歴
ホアンアイン・ザライ(ベトナム)-ホアンアイン・アッタプー(ラオス)-ホアンアイン・ザライ(ベトナム)-ドゥスラル・モスクワ(ロシア)-ロジナモ・モスクワ(ロシア)-ハイフォン(ベトナム)-ムアントン・ユナイテッド(タイ)
■代表歴
U-19ベトナム代表
ベトナム代表
U-23ベトナム代表※オーバーエイジ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP