beacon

新潟キャプテンにDF堀米悠斗が就任!第2キャプテンはDF舞行龍ジェームズに

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟、2021シーズンキャプテンが決定

 アルビレックス新潟は31日、2021シーズンのキャプテンにDF堀米悠斗が、第2キャプテンにDF舞行龍ジェームズが就任することを発表した。また、キャンプトレーニング終了後にトップチーム選手の投票で、第3キャプテンを選出する予定とのこと。

 堀米はクラブ在籍5年目、舞行龍は8年目を迎える。2人はクラブ公式サイトを通じて、以下のように意気込みを伝えた。

●堀米
「今年もキャプテンを務めることになりました。新たに加わってくれた頼もしい選手たちがチームに、また新潟の街に早く馴染めるよう最大限のサポートをしていきます。そして、アルビレックス新潟に関わるすべての人が一体感を持ち、一年間を戦えるように行動していきます。背中で引っ張り、言葉で背中を押せるような、頼りがいのあるキャプテンになれるよう努力します。一戦一戦、共に全てを出し尽くし、勝利の喜びをたくさん分かち合いましょう!!」

●舞行龍
「今シーズンの第2キャプテンに選んでいただけたことを、とても嬉しく思います。堀米キャプテンをしっかり支えながら、J1に昇格するという目標を全員で達成するため、チームの雰囲気を盛り上げ、新加入選手が一日でも早くチームに溶け込めるよう、サポートしていきます。今シーズンの最後に、サポーターのみなさんと共に最高の結果をつかみ取るために、僕たちは100%の力で戦います!熱い応援をよろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP