beacon

甲府FW鳥海のヒーローインタビューで“乱入者”? 解説者「誰だったんですかね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府FWのヒーローインタビューが話題に

 ヴァンフォーレ甲府のヒーローインタビューで“乱入者”現る? Jリーグ公式ツイッター(@J_League)が10日に投稿した動画が反響を呼んでいる。

 甲府は9日のJ2第13節で東京ヴェルディとのホームゲームに臨んだ。前半をスコアレスで折り返したものの、後半開始から途中出場したFW三平和司が開始2分に先制ゴールを奪取。後半14分には、同じくハーフタイム明けに投入されていたFW鳥海芳樹がプロ初得点を挙げ、2-0で勝利を収めた。

 待望の初ゴールで勝負を決定づけた鳥海は、試合後のヒーローインタビューで「プロ初ゴールは一生に一度しかないので、それがこの勝利を導けたことは本当に思い出に残ります」と喜びのコメント。そしてサポーターに「熱い声援ありがとうございました。ここからゴールを量産してチームの勝利に貢献するので、これからも応援よろしくお願いします」とメッセージを送り、インタビューを終えた。

 すると、その直後に横から三平がフレームイン。この日は母の日だったこともあり、カーネーションを手に「全国のお母さん、ありがとう! 生んでくれてありがとう!!」とキメ顔で感謝を伝えた。

 隣の鳥海は思わず苦笑い。解説者は「ヒーローインタビュー、誰だったんですかね?(笑)」と問いかけ、実況者が「えーと、ヒーローは鳥海芳樹選手(笑)」と答えると、「三平選手もいい活躍していましたしね。母の日のいいプレゼントになりましたね」と称えていた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP