beacon

柏が筑波大MF加藤匠人の来季加入内定を発表「帰ってくることができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

筑波大MF加藤匠人が来季から柏へ

 柏レイソルは17日、筑波大に所属するMF加藤匠人(22)が2022年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 加藤は小学5年生から高校3年生までの8年間、柏の下部組織でプレー。クラブ公式サイトを通じて「愛着のあるレイソルで、幼い頃からの夢であり目標であったプロサッカー選手として、新たなスタート地点に立てたことを嬉しく思います」と喜びを語り、「これまでお世話になった指導者の方々、共に闘ってきた仲間、友人、そしてどんな時も味方でいて応援し、支えてきてくれた両親、家族に本当に感謝しています」と述べている。

 そして「筑波大学を経由し、様々な経験や学び、壁を乗り越えて一人の人間として大きな成長を実感して、レイソルに帰ってくることができました。これまで培ってきたものを活かして、日立台のピッチに立ち、皆さんの期待に結果で応えられるように常に全力で取り組み、努力を続けていきます」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF加藤匠人
(かとう・たくと)
■生年月日
1999年5月9日(22歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
172cm/68kg
■経歴
FCアビリスタ-柏U-12-柏U-15-柏U-18(日本体育大学柏高)-筑波大(現在4年、在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP