beacon

柏GK猿田が2年半の武者修行経て復帰「再びサッカーをできる体に戻してくれた」G大阪、横浜FCのメディカルにも感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加
 柏レイソルは23日、横浜FCに期限付き移籍していたGK猿田遥己(22)が来季から復帰することが決まったと発表した。今季は公式戦の出場機会がなかった。

 猿田は2019年夏、柏から鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍。20年はガンバ大阪、21年は横浜FCにレンタルされており、2年半ぶりの復帰となる。猿田は昨年8月中旬に左膝外側半月板損傷の重傷を負っており、実戦復帰を目指している。

 猿田はクラブを通じて「約2年半レイソルを離れ、皆さんに期待を持ってもらいレイソルに戻ってくることが目標でした。この期間は上手くいくことばかりではなく、試合に出られなかったり、怪我でサッカーさえもできなかったりという時間もありました。自分のサッカー人生を左右する2年半だったと思います。再びサッカーをできる体に戻してくれたガンバ大阪と横浜FCのドクター、トレーナーの方々をはじめ、すべての人に本当に感謝しています。この恩返しはピッチでしかできないと思います。レイソルに帰ってきて一番大切なのは試合に出てレイソルに勝利をもたらすことだと思います。日々の練習から全力で取り組み、早くピッチに立てるように頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP