beacon

琉球がカルバハルと契約更新、ヴィニシウスら2選手のレンタル期間も延長

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC琉球は5日、GKダニー・カルバハル(32)との契約を更新し、FWシティチョーク・パソ(22)、FWヴィニシウス・ドスサントス(22)の期限付き移籍期間を延長することが決まったと発表した。

 元コスタリカ代表のカルバハルは3年目の昨季、初めてJ2リーグ戦の出場がなかった。「FC琉球で継続してプレー出来ることになり、とても嬉しく思います。クラブに関わる皆様にとって素晴らしい一年となるように頑張ります。“Pura Vida” 最高!」とコメントしている。

 タイ出身のシティチョーク・パソはタイのチョンブリーFCからの期限付き移籍。昨季はJ2リーグ戦4試合に出場した。クラブを通じて「この度、もう一年FC琉球からチャンスをいただき、非常に感謝しております。新シーズンは昨年よりたくさんの出場機会を掴み、ゴールを取ってクラブに恩返ししたいと強い覚悟を持って臨みますので、ファン・サポーターの皆様の応援を宜しくお願い致します」と意気込みを述べている。

 ブラジル出身のヴィニシウスはナシオナルACからの期限付き移籍。昨季途中からの加入も、出場機会はなかった。クラブを通じて「今年は昨年よりもいいシーズンにして、チームの望みであるJ1昇格を掴み取りたいと思います!個人的にはゴールをたくさん決めて、いい試合をしていきたいです!!よろしくお願いします!!!」と意気込んだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP