beacon

磐田の高卒ルーキー古川陽介がイメチェン…ジャーメイン「もうちょっとブロッコれよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュビロ磐田MF古川陽介

 ジュビロ磐田が公式ツイッター(@Jubiloiwata_YFC)を更新し、静岡学園高から加入した高卒ルーキーのMF古川陽介がイメチェンした姿を紹介している。

 静岡学園高の背番号10を背負って臨んだ第100回全国高校サッカー選手権では高い技術を生かして攻撃をけん引。持ち味の切れ味鋭いドリブルからゴールを陥れるなど、自身は2得点を記録したものの、準々決勝で関東一高にPK戦の末に敗れて涙をのんだ。

 磐田加入後はJ1リーグ戦でのベンチ入りはないものの、3月2日のルヴァン杯第1節湘南戦で初のベンチ入り。後半32分からピッチに送り込まれてプロデビューを飾った。

 18歳の若武者のイメチェン姿をクラブ公式ツイッターが伝えており、「古川陽介選手、オフにパーマをかけたそうです」とのコメントとともに、はにかむ古川の写真を紹介。ファンが「可愛い」「色気ついてきた」など反応を示す中、先輩のFWジャーメイン良は「もうちょっとブロッコれよ!」とのいじり。

 今季開幕前の集合写真でジャーメイン、DF袴田裕太郎、DF森岡陸とパーマヘアの3人が並んだことから、ジャーメインは「指示通りのところ立ったら(ブロッコリーの絵文字)トライアングルだった。写真撮る人までいじりにきてる」とコメントしていた。ジャーメインからのいじりに古川は「ブロッコリートリオの壁は高い」と反応している。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP