beacon

“世代屈指の司令塔”筑波大MF山内翔が2年後“古巣”神戸へ「帰ってくることができたことを本当に嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

筑波大のMF山内翔

 ヴィッセル神戸は31日、筑波大に所属するMF山内翔(20)の2024シーズン加入が内定したことを発表した。また、同日に『2022年JFA・Jリーグ特別指定選手』に承認さえたことも併せて伝えている。

 京都府出身の山内は神戸伊丹U-15、神戸U-18を経て、20年に筑波大に進学。年代別日本代表のほか全日本大学選抜の経歴を持つ。クラブは公式サイトを通じて「確かな戦術眼とハイレベルな技術を兼ね備えたボランチ」と特徴を紹介。山内は古巣帰還を次のように喜んでいる。

「このたび、2024年シーズンよりヴィッセル神戸に加入することになりました山内翔です。5歳からサッカーを始め、これまで出会った多くの指導者の方、チームメイト、全ての人たちの支えがあったからこそ、ヴィッセル神戸でプロサッカー選手としてのキャリアを始めることができたと思っています。そして何より、自分のために多くの犠牲を払って大好きなサッカーをできる環境を作ってくれた家族には、感謝してもしきれないものがあります。これまで関わってきてくださった方々に、これからは多くの面で恩返しをしていきたいと思っています。また、中高6年間を過ごしたヴィッセル神戸に帰ってくることができたことを本当に嬉しく思います。ヴィッセル神戸という素晴らしいクラブでプレーできること、素晴らしい選手、スタッフとプレーできることが本当に楽しみです。一日でも早くチームの勝利、クラブの目標達成の力になれるよう、これから日々精進します。ヴィッセル神戸に携わる全ての方々、これからよろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF山内翔
(やまうち・かける)
■生年月日
2002年1月6日(20歳)
■身長/体重
177cm/75kg
■出身地
京都府京都市
■代表歴
2017:U-15日本代表
2018:U-16日本代表
2019:U-17日本代表
2021:U-20日本代表
2021:全日本大学選抜
■経歴
フォレストFC京都-神戸伊丹U-15-神戸U-18-筑波大
※19年は2種登録選手としてトップチームに登録

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP