beacon

東京Vが“東国のルカク”獲得! 187cm90kgの巨躯FW佐川洸介の来季加入内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際大FW佐川洸介

 東京ヴェルディは1日、東京国際大FW佐川洸介(22)の来季加入内定を発表した。

 中学まで埼玉県で過ごした佐川は、高校からC大阪U-18でプレー。高校卒業後は東京国際大に進学していた。左利きの187cm90kgという巨躯FWが目標とする選手はFWロメル・ルカク。クラブ公式サイトを通じ、「幼い頃からの夢がプロサッカー選手だったのでとても嬉しいです。プロサッカー選手のキャリアを、東京ヴェルディという伝統あるクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」と喜びを語っている。

 また、特別指定選手に認定されたため、今季から東京Vでプレーも可能に。「プロサッカー選手という自覚と責任を持って、今まで支えてくださった方々への感謝を忘れずに、一日でも早く東京ヴェルディのユニフォームを着て、サポーターの皆さんと勝利を分かち合えるようにこれからも努力して全力で闘って行きたいと思います。応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

以下、プロフィール
●FW佐川洸介
(さがわ・こうすけ)
■生年月日
2000年5月11日(22歳)
■身長/体重
187cm/90kg
■出身地
埼玉県
■経歴
江南南サッカー少年団-クマガヤサッカースポーツクラブ-C大阪U-18(2018年C大阪2種登録)-東京国際大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP