beacon

順天堂大FW大森真吾、来季の札幌加入が内定!「北海道の地に笑顔と感動を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大森真吾の札幌加入が内定

 北海道コンサドーレ札幌は20日、順天堂大のFW大森真吾(21)と仮契約を結び、同選手の2023年シーズンからの新加入が内定したことを発表した。

 大森は小倉南FCJrユース、東福岡高を経て順天堂大に進学。U-18日本代表やU-19日本代表候補に選出された経験も持つ。加入内定に際し、次のようにコメントした。

「この度、北海道コンサドーレ札幌へ加入することが決まりました、順天堂大学の大森真吾です」

「このような発表をすることができたのは、これまで出会った指導者の方々、ドクター・トレーナーの方々、仲間、友人、先生方、その他大勢の方々の支えや応援があったからこそだと感じています。本当に感謝しています。これからはそういった様々な方への感謝の想いをプレーで表現し、『大森真吾を応援していてよかった』と喜んでもらえるよう努めていきたいと思います」

「そして、これまでなによりも力になり支えとなったのが両親・兄弟の存在です。どんな時も常に応援し支えてくれた家族には感謝してもしきれません。これからもみんなに喜んでもらえるよう努力し続けるので期待してみていてください」

「最後に、北海道コンサドーレ札幌のファン・サポーター・関係者の皆様これからよろしくお願いいたします。プロサッカー選手としてのキャリアを北海道コンサドーレ札幌という素晴らしいクラブでスタートできることに喜びを感じており、プレーするのがとても楽しみです。1日でもはやく勝利そして得点に貢献し、北海道の地に笑顔と感動をもたらすことができるよう精進していきます。応援よろしくお願いいたします」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW大森真吾
(おおもり・しんご)
■生年月日
2001年2月9日(21歳)
■身長/体重
181cm/77kg
■経歴
小倉南FCJrユース-東福岡高-順天堂大
■プレーの特徴
フィジカルの強さと技術の高さを兼ね備えたストライカー。前線で起点となり、得点&チャンスを演出する事ができる。
■代表・選抜歴
U-18日本代表(2019年) / U-19日本代表候補(2020年)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP