beacon

福岡大の3年生DF岡田大和、札幌と仮契約&2024年の加入内定!「大変嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡大DF岡田大和が札幌と仮契約

 北海道コンサドーレ札幌は29日、福岡大の3年生DF岡田大和(21)と仮契約を結び、2024シーズンからの新加入が内定したと発表した。

 岡田はサンフレッチェくにびきから米子北高を経て福岡大へ。クラブはプレーの特徴について公式サイト上で「左足の強力なシュートと正確なクロスで得点&アシストをする事ができる。攻守においてハードワークができ、強靭なフィジカルで1対1にも強い」と紹介している。

 本人は加入内定に際して「プロサッカー選手としての人生を北海道コンサドーレ札幌というクラブで、そして北海道という魅力溢れる地で始められることを大変嬉しく思います」と喜びを語り、「これからも、私を支えてくれる全ての方への感謝の思いを持ち、行動で、そして結果で恩返ししていきたいと思います」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF岡田大和
(おかだ・やまと)
■生年月日
2001年6月17日(21歳)
■身長/体重
180cm/78kg
■経歴
サンフレッチェくにびき-米子北高-福岡大
■プレーの特徴
左足の強力なシュートと正確なクロスで得点&アシストをする事ができる。攻守においてハードワークができ、強靭なフィジカルで1対1にも強い。
■コメント
この度、2024シーズンより北海道コンサドーレ札幌に加入することが内定しました、福岡大学の岡田大和です。プロサッカー選手としての人生を北海道コンサドーレ札幌というクラブで、そして北海道という魅力溢れる地で始められることを大変嬉しく思います。
 この日を迎えることができたのは、多くの方の支えがあったからです。これまでに出会った指導者の方々をはじめ、数えきれない程の人が私を支え、応援してくれました。特に、米子北高校の城市総監督、中村監督、福岡大学の乾監督、児玉コーチとの出会いが私の成長に大きく影響しました。米子北高校に進学していなければ、福岡大学に進学していなければ今の私はありません。本当に私は指導者に恵まれてきたのだと改めて感じています。そして、いつも多くの犠牲を払い、一番近くで支え続けてくれた家族には感謝してもしきれません。これからも、私を支えてくれる全ての方への感謝の思いを持ち、行動で、そして結果で恩返ししていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP