beacon

FC東京が早稲田大MF安斎颯馬の25年加入を発表! 育成組織出身が古巣へ「ともに東京を熱狂させたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は12日、早稲田大MF安斎颯馬(20)の2025シーズン加入内定を発表した。

 安斎はFC BONOS MEGURO、FC東京U-15深川を経て、青森山田高に進学した。3年次には高校選手権で得点王に輝く活躍を見せたが、決勝でPK戦の末に山梨学院高に敗戦。安斎の涙は高校サッカーファンに強烈な印象を残した。

 高校卒業後は早稲田大に進学し、1年次から活躍。クラブ公式サイトでは、安斎の特長を「高い熱量で常に全力でプレーし球際で強さを発揮する。ユーティリティ性も兼ね備え多くのポジションで高いレベルのパフォーマンスが可能」と説明している。

 安斎は「幼い頃から夢見ていたプロサッカー選手のキャリアを、中学生のころに育てていただいた東京に帰ってくる形でスタートできることを非常に嬉しく思います」と喜びのコメントを残す。また、古巣であるFC東京への思いも語っている。

「青赤のユニフォームに袖を通して、熱いファン・サポーターのみなさんとともに戦えることに喜びを感じています。また日本を盛り上げられるのは首都東京のクラブにしかできない特権だと思っているので、ともに東京を熱狂させたいという想いで胸がいっぱいです」

「自分の特徴は、強度を高く持ち、熱く、泥臭く戦うことです。良い時も苦しい時も全力でプレーし、見ている人たちを熱く、熱狂させることができる選手になっていきたいです」

「これまで関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、東京の勝利、タイトル獲得に1日でも早く貢献できるように取り組んでいきます。応援よろしくお願いします」

以下、プロフィール
●MF安斎颯馬
(あんざい・そうま)
■生年月日
2002年9月29日(20歳)
■身長/体重
175cm/68kg
■出身地
東京都目黒区
■経歴
FC BONOS MEGURO-FC東京U-15深川-青森山田高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP