beacon

磐田が常葉大GK中島佳太郎の24年加入内定を発表! U-22日本代表候補にも招集された生粋の“磐田育ち”

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が常葉大GK中島佳太郎を獲得

 ジュビロ磐田は28日、常葉大GK中島佳太郎(21)の2024シーズン加入内定を発表した。

 磐田の育成組織出身の中島は、常葉大に進学。23年には全日本大学選抜に選ばれ、今月のU-22日本代表候補のトレーニングキャンプにも初招集されていた。

 クラブ公式サイトは中島の特徴に「圧倒的な威圧感でゴールマウスを守る」とコメント。「シュートストップの際の動物的な反応と、強烈なリーダーシップが魅力的。今シーズンに入ってからは更に勝負所での強さが磨かれ、存在感を高めている」と伝えた。

 中島は「高校の時に叶えられなかった夢が大学に入り目標へ変わり、このジュビロ磐田でキャリアをスタートできることをとても嬉しく誇りに思っています」と加入の思いを語る。

「僕一人の力ではプロサッカー選手には到底届かないレベルでした。しかし、大学に入り監督・コーチ含めたくさんの先輩や後輩、レベルの高いライバルに出会い、その中で競い合い色々な困難を乗り越え成長することができ、今の自分があります」

「常葉大学で掲げていた愛される選手、愛されるチームを忘れず、謙虚に直向きに自分の成長にベクトルを向け、選手だけではなくジュビロ磐田のファン・サポーターと熱く感動する試合を1試合でも多く繰り広げ、勝利できるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」

以下、プロフィール
●GK中島佳太郎
(なかじま・けいたろう)
■生年月日
2001年6月6日(21歳)
■身長/体重
186cm/81kg
■出身地
静岡県磐田市
■経歴
ジュビロSS磐田-磐田U-15-磐田U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP