beacon

湘南ルーキーDF柴田徹が福島にレンタル移籍「自分の全てをぶつける所存です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南DF柴田が福島にレンタル移籍

 福島ユナイテッドFCは22日、湘南ベルマーレのDF柴田徹(22)が育成型期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「55」。期限付き移籍期間は2024年1月31日までとなる。

 福島県出身の柴田は湘南U-18から早稲田大を経て、今季から湘南に入団。公式戦ではここまで天皇杯1試合の出場となっていた。

 クラブ公式サイトを通じ、「福島県出身のサッカー選手として、地元のサッカーをより熱く盛り上げられるよう、持っている自分の全てをぶつける所存です。今シーズン成績が思わしくない中で、獲得してくださった意味をしっかり受け止め、福島ユナイテッドFCの目標のために全身全霊で取り組んでいきます。ファン、サポーターのみなさまよろしくお願いいたします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF柴田徹
(しばた・とおる)
■生年月日
2001年2月18日(22歳)
■出身地
福島県須賀川市
■身長/体重
173cm/65kg
■経歴
ビアンコーネ福島U-12-ビアンコーネ福島U-15-湘南U-18-早稲田大-湘南
■出場歴
天皇杯:1試合
■コメント
「この度、湘南ベルマーレから育成型期限付き移籍にて加入することになりました柴田徹です。
改めて自分の地元でプレーできることを非常にうれしく思います。
東日本大震災を経験してから、どんなときでも復興のために福島県をより良くするため、光が見えない中でも活動をし続けていた県民のみなさまに私は活力をいただいておりました。自分を奮い立たせる原動力となっていました。
福島県出身のサッカー選手として、地元のサッカーをより熱く盛り上げられるよう、持っている自分の全てをぶつける所存です。
今シーズン成績が思わしくない中で、獲得してくださった意味をしっかり受け止め、福島ユナイテッドFCの目標のために全身全霊で取り組んでいきます。
ファン、サポーターのみなさまよろしくお願いいたします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP