beacon

香川真司の芸術弾などゴラッソ連発! C大阪が札幌に4-1快勝&リーグ2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が札幌に4-1で快勝

[6.24 J1第18節 札幌 1-4 C大阪 札幌ド]

 J1第18節が24日に行われ、6位セレッソ大阪は敵地で8位北海道コンサドーレ札幌を4-1で下した。代表ウィークによる中断期間を挟み、リーグ戦2連勝。札幌は3試合ぶりの黒星を喫した。

 ゲームは立ち上がりから激しく動く。前半2分、左サイドに流れたFW加藤陸次樹がクロスを送ると、FWレオ・セアラが右足で軌道を変えるようにしてファーへ流し込み、C大阪が先制した。

 前半17分には加藤が敵陣でのパスカットから右足でミドルシュートを突き刺し、2-0とする追加点をマーク。さらに同38分、MF喜田陽がペナルティエリア手前中央でこぼれ球に反応し、左足で強烈なシュートを叩き込んだ。

 3点ビハインドとなった札幌は前半45分、FW浅野雄也の右CKからのクロスをMF荒野拓馬がヘディングで押し込み、1-3で後半へと折り返した。

 ハーフタイム明けからスコアが動かずに時間が経過していた中、後半31分にC大阪がダメ押し弾を奪取。レオ・セアラが右サイドからクロスを入れると、ゴール前に抜け出したMF香川真司がGK菅野孝憲の意表を突くように右足で軽く合わせ、華麗なループシュートを決めた。

 香川は3月12日のJ1第4節・サガン鳥栖戦(○2-1)以来の今季2得点目を記録。レジェンドのゴールで4-1としたC大阪がそのまま逃げ切り、札幌とのリーグ戦では5試合ぶりの白星を手にした。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第18節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP