beacon

名古屋が2発完封! ユンカー&和泉が前後半にゴール…不発の川崎Fは4試合ぶり黒星を喫す

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋が2得点で勝利

[7.1 J1第19節 名古屋 2-0 川崎F 豊田ス]

 J1リーグは1日に第19節を行った。名古屋グランパス川崎フロンターレの対戦は、名古屋が2-0で勝利。前節の敗戦から2試合ぶりの白星を飾った。

 名古屋は前節・FC東京戦(●0-2)で連勝が4でストップ。直近3試合を2勝1分で終えた川崎Fを本拠地に迎えた。

 序盤からチャンスを作ったのは名古屋。前半7分、MF和泉竜司のパスは相手DFに当たって最前線に流れる。FWキャスパー・ユンカーがボールを拾い、そのまま最前線からシュートを放つが、GK上福元直人にセーブされた。川崎Fも同24分、MF遠野大弥のパスからFW脇坂泰斗が強烈シュート。しかし、GKランゲラックに阻まれた。

 均衡が崩れたのは前半41分。名古屋はMFマテウス・カストロが左サイドから大きくクロス。敵陣PA内でGK上福元のキャッチミスをユンカーが冷静に拾う。無人のゴールに流し込み、待望の先制ゴールを挙げた。

 前半を1-0で折り返した名古屋は、後半19分に追加点を奪う。敵陣近くのFKは一時跳ね返されるが、左サイドから再び展開。和泉が単騎突破でPA左に入り、DF藤井陽也にワンツーパス。最後は右足シュートを決め切り、2-0と点差を広げた。

 川崎Fはシュート20本以上放つも、一矢報いることができずに試合終了。名古屋が2-0で2位をキープした。川崎Fは4試合ぶりの黒星となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP