beacon

FC東京MF安部柊斗が海外移籍を発表! ベルギー1部モレンベークに完全移籍「心苦しさも、年齢的にラストチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF安部柊斗

 FC東京は14日、MF安部柊斗(25)がベルギー1部のRWDモレンベークに完全移籍することを発表した。両クラブ間で基本合意に至り、メディカルチェックを経て正式契約になるという。

 FC東京の育成組織出身の安部は、明治大所属時の2019年に特別指定選手としてFC東京でJ1デビュー。翌20年には正式加入していた。21年にはリーグ戦36試合に出場。今シーズンは15試合2得点を記録していた。

 クラブ公式サイトを通じ、安部は「シーズン途中での移籍になってしまうことに心苦しさがありますが、それと同時に年齢的にもラストチャンスではないかと思い、移籍を決断させていただきました」と報告。その思いを明かしている。

「アカデミー出身の自分は東京が大好きです。これまで自分が成長してきたなかで携わってくれたすべてのみなさまに感謝しています」

「そして色々とご迷惑をおかけしたこともありましたが、あたたかく見守り応援し続けてくれたファン・サポーターのみなさま、本当にありがとうございました。ベルギーでもアカデミー出身選手として自分らしく走り続けます!愛してる東京!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP