beacon

C大阪が前半2発で上位直接対決を制す! PK失敗の浦和は11試合ぶりの黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が浦和を2-0で下した

[7.16 J1第21節 C大阪 2-0 浦和 ヨドコウ]

 J1第21節が16日に行われ、5位セレッソ大阪はホームで4位浦和レッズに2-0で勝利した。3試合ぶりの白星を挙げ、連敗を2でストップ。浦和は11戦ぶりの黒星を喫した。

 注目の上位直接対決は前半8分に動く。自陣のスローインからFW加藤陸次樹が左サイドを突破し、ペナルティエリア左からクロスを供給。フリーのFWレオ・セアラが右足で押し込み、2戦連発となる今季9ゴール目を記録した。

 前半25分にはカウンターからMFジョルディ・クルークスがドリブルで持ち運ぶと、ペナルティエリア手前右から中央へ切れ込み、左足でシュート。ゴール左に突き刺さり、今季2点目で2-0とした。

 一方の浦和は後半31分にMF大久保智明がボックス内で倒され、PKを獲得する。同33分、キッカーのDFアレクサンダー・ショルツが右足でゴール左を狙うも、GKヤン・ハンビンに止められてチャンスを生かせない。そのままC大阪が2-0で逃げ切り、浦和との勝ち点差を2に縮めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第21節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP