beacon

岡山の20歳GK谷口璃成がレイラック滋賀FCへレンタル移籍「覚悟を持って戦ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山GK谷口がJFLへ

 ファジアーノ岡山は25日、GK谷口璃成(20)がレイラック滋賀FC(JFL)へ育成型期限付き移籍することを発表した。すでに滋賀へ移動し、本日のトレーニングから合流するという。

 谷口は明秀日立高から昨季加入。ここまで公式戦の出場はなかった。クラブ公式サイトを通じ、「今の自分の感情を整理した結果、今回の移籍に踏み切りました。僕が皆さんから受け取った期待は、結果でしか返すことができません。岡山のピッチに立ち、チームを勝利に導くことができる選手になるため、覚悟を持って戦ってきます」と成長を誓っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK谷口璃成
(たにぐち・りっせい)
■生年月日
2003年6月7日(20歳)
■出身地
香川県
■身長/体重
194cm/80kg
■経歴
香西SSS-勝賀中-明秀日立高-岡山
■出場歴
なし
■コメント
 このたび、レイラック滋賀FCに育成型期限付き移籍することになりました。
 昨年加入してから約1年半、チームの力になれておらず、悔しい毎日を過ごしていました。そんな中でも政田ではいつも前向きな言葉をかけてくださり、試合では横断幕を掲げ、31番のユニフォームを着て観に来てくださる方がいる。その現実が僕を何度も奮い立たせてくれました。しかし、この1年半では期待に応えられませんでした。
 今の自分の感情を整理した結果、今回の移籍に踏み切りました。僕が皆さんから受け取った期待は、結果でしか返すことができません。岡山のピッチに立ち、チームを勝利に導くことができる選手になるため、覚悟を持って戦ってきます。どこに行っても自分らしく、謙虚に、直向きにやり続けます。
 短い間でしたが、ありがとうございました!
 行ってきます!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP