beacon

田川亨介がスコットランド1部ハーツに完全移籍! サンタクララからFC東京復帰も…再び海外へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタクララでプレーしていたFW田川亨介

 FC東京は28日、FW田川亨介(24)がスコットランド1部のハーツに完全移籍することを発表した。田川は22年1月からサンタクララ(ポルトガル1部)に期限付き移籍をしており、今月11日にFC東京に復帰したばかりだった。

 田川はサガン鳥栖でプロデビューを果たすと、19年からFC東京に加入。22年1月からサンタクララに移籍をすると、22-23シーズンは27試合2得点を記録していた。

 7月11日にFC東京復帰を果たしたが、その後の動向は不明のまま、再び海外移籍となった。クラブ公式サイトを通じ、田川は「まずはFC東京のファン・サポーターのみなさん、復帰を心よく迎えてくださったなかで、すぐに移籍することになってしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。「また、僕の意志を尊重し後押ししてくれたチーム関係者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを語る。

「また一から頑張ろうと思っていた矢先にオファーをいただき、海外で挑戦したいという夢を諦めきれず、このような決断をしました」

「もっともっと強くなって成長した姿をお見せできるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP