beacon

東海学園大MF常安澪の24年鳥取加入が内定「観ている人が楽しんでもらえるようなプレーをしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF常安澪

 ガイナーレ鳥取は7日、東海学園大MF常安澪(21)の2024シーズン加入が内定したと発表した。また、5日付で日本サッカー協会(JFA)より、『2023年JFA・Jリーグ特別指定選手』として認定されたと伝えている。

 東京都出身の常安は、東京杉並ソシオFC U15、川崎フロンターレU-18を経て、東海学園大に進学。クラブは同選手を「ボールコントロール技術の精度が高く、FW・MFなどオフェンシブなポジションであれば複数担うことができるユーティリティプレイヤー」と紹介している。

 常安は来季の鳥取加入内定に際し、クラブを通じて次のように感謝と意気込みを語った。
 
「今シーズンから特別指定に承認され、2024シーズンから加入することになりました東海学園大学の常安澪です。これまで育ててくださった両親や監督、コーチ、そして関わってきた方々には本当に感謝しています。今シーズンの試合は残り半分を切っていますが、早く試合に出てチームに貢献できるようにしていきます。また、試合に出場した時は観ている人が楽しんでもらえるようなプレーをしたいと思っているので、応援よろしくお願いします」

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF常安澪
(つねやす・みお)
■生年月日
2001年9月8日(21歳)
■身長/体重
165㎝/60kg
■出身地
東京都
■経歴
和田ブルドックSC-東京杉並ソシオFC U15-川崎F U-18-東海学園大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP