beacon

熊本が常葉大MF古長谷千博の入団内定を発表!全日本大学選抜に選ばれるゲームメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本入団が決まったMF古長谷千博

 ロアッソ熊本は13日、常葉大からMF古長谷千博(21)が入団することが内定したと発表した。

 静岡県出身の古長谷は、中学生の時に在籍した清水エスパルスジュニアユースで世代のタイトルを総なめにする3冠を経験。高校は名門の清水桜が丘高に進学すると、伝統の「8番」を背負ってプレーした。

 常葉大進学後も、1年生のころから主力としてプレー。澤登正朗元監督の指導のもとで力をつけ、最終学年の今年度は全日本大学選抜にも選出。9月にアウェーで行った日韓大学サッカー定期戦でも先発し、史上初めて敵地で韓国大学選抜を破る歴史的勝利を経験していた。身長171cm、体重61kg。

 クラブを通じ「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手を、ロアッソ熊本という素晴らしいクラブでスタートすることができ、非常に嬉しく思います。これまで自分に携わっていただいた方々への感謝を忘れず、日々に満足することなく、謙虚に向上心を持ち続け、自分らしく楽しみたいと思います」とコメント。「いち早くピッチに立ちクラブの勝利に貢献してファン、サポーターの皆様とカモンロッソができるように頑張ります」と意気込んだ。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP