beacon

「TJ、今年で引退します!!」…元日本代表FW田中順也が今季限りでの現役引退を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC岐阜FW田中順也

 FC岐阜は8日、元日本代表FW田中順也が今季限りでの現役引退を発表した。

 1987年7月15日生まれの36歳は、三菱養和SCユース、順天堂大を経て、09年に柏に加入。11年には30試合13得点を記録し、クラブのJ1制覇に貢献した。14年途中にポルトガルのスポルティングに移籍し、16年に柏に復帰すると、17年から5シーズン神戸でプレー。22年から岐阜に在籍していた。12年にデビューした日本代表では4試合に出場している。

 田中はクラブを通じ、以下のようにコメント。

「TJ、今年で引退します!!
プロ生活14年間、全力で走り抜きました!
自分でも驚くほど最高に華やかで、最高に輝いたサッカー人生でした!
素晴らしい仲間に恵まれて、沢山の思い出に残るゴールと沢山のタイトルを獲得させていただきました!
本当にありがとうございました!
高島平SC、三菱養和SC、順天堂大学蹴球部、柏レイソル、スポルティングCP、ヴィッセル神戸、FC岐阜
全てのクラブの関係者・スタッフ、指導者の皆様、本当にありがとうございました!
サポーターの皆さんにつけてもらったTJという愛称。沢山の方々から呼んでもらえること、本当に幸せでした!めちゃくちゃ気に入っています!いつもいつも本気で応援してくれて、後押ししてくれて、本当にありがとうございました!
残り4試合。
観に来ていただけるサポーター、知り合いの方々は全員集合でお願いします!レイソルのサポーターもヴィッセルのサポーターも是非観に来てください!
1点でも多くゴールできるように最善を尽くします!
応援よろしくお願いします!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP