beacon

FC大阪が京都産業大GK山本透衣の加入内定を発表「1日でも早く花園で活躍しFC大阪の勝利に貢献できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都産業大GK山本透衣が来季からFC大阪へ

 FC大阪は8日、京都産業大のGK山本透衣(22)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 北海道コンサドーレ札幌U-18出身の山本は、2019年に2種登録で札幌トップチームに在籍した経験も持つ。

 FC大阪への加入内定にあたり、クラブ公式サイト上で「1日でも早く花園で活躍しFC大阪の勝利に貢献できるように、そして皆さまに応援していただける選手になれるよう日々努力します。これからどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK山本透衣
(やまもと・とうい)
■生年月日
2001年5月31日(22歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■経歴
札幌U-15-札幌U-18-京都産業大
■コメント
「2024年シーズンよりFC大阪に加入することになりました、京都産業大学の山本透衣です。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをFC大阪でスタートできることを大変うれしく思います。
これまでご指導いただいたコーチやスタッフの方々、チームメイト、各地から応援していただいた皆さま、なにより、どんな時も夢に向かう環境を与えてくれた家族に支えられてこの日を迎えられたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
FC大阪に関わるすべての皆さま、初めまして。
1日でも早く花園で活躍しFC大阪の勝利に貢献できるように、そして皆さまに応援していただける選手になれるよう日々努力します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP