beacon

Jリーグアウォーズの総合司会が決定!! ハリー杉山さん&影山優佳さんが大役担当へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグアウォーズの総合司会が決定

 Jリーグは13日、12月5日に横浜アリーナで開催する『2023Jリーグアウォーズ』の総合司会をハリー杉山さんと影山優佳さんが務めることを発表した。

 ハリー杉山さんはモデルや俳優などマルチに活躍する一方、熱いアーセナルファンとしても知られている。また、英語版Jリーグ公式YouTubeチャンネルの月間番組ではMCを務めている。

 影山さんは今年7月に日向坂46を卒業。『DAZN』や『Abema』などでスポーツ番組に多数出演し、『テレビ朝日』が中継する日本代表戦ではピッチリポーターを務めた。2021年のJリーグアウォーズではステージMCを担当している。

以下、リーグ発表の両氏コメント

▽ハリー杉山さん
「Jリーグが始まった1993年の5月。 8才でテレビをかじりついて見ていた僕はシャツの下に無数のミサンガを隠して登校し、父との仲を更に深くさせてくれたサッカーという人生の楽しみ方を覚えました。 まさかあの少年が30年後のシーズンと30年の歴史を祝うアウォーズの司会を務めることになるなんて、信じられない思いと光栄な気持ちでいっぱいです」

「今年も沢山の感動を与えてくれた選手たち、監督やスタッフ、どんな状況でも声を上げたサポーターの皆様に感謝の気持ちを込めて、チームの絆、スーパーゴール、鉄壁のディフェンス、魔法のようなプレーを日本国内だけではなく、海外にも届くようにしっかりとプレゼンテーションしたいと思います」

▽影山優佳さん
「この度2023Jリーグアウォーズにて総合司会を務めさせていただくこととなりました、影山優佳です。Jリーグ開幕30周年の集大成となる大舞台でハリー杉山さんとともにMCを任せていただくこととなり、大変光栄な気持ちと大きな緊張感に今から包まれております」

「今シーズンを熱く彩ってくださったクラブ・選手・監督スタッフを称える時間、リーグ全体を支えてくださったファン・サポーターのみなさまと一緒に過ごす幸せな時間を心から楽しみにしております!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP