beacon

今季限りで新潟FWグスタボ・ネスカウが契約満了「選手であれば当然起こり得ること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWグスタボ・ネスカウが契約満了

 アルビレックス新潟は30日、FWグスタボ・ネスカウ(23)と2024年2月1日以降の契約を締結せず、今季限りで契約満了とすることを決定したと発表した。

 ブラジル出身のグスタボ・ネスカウは今季から加入し、ここまでJ1リーグ戦8試合に出場。ルヴァン杯では3試合の出場で1得点を挙げ、天皇杯では4試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じて「チームを離れなければならないことは、率直に悔しい気持ちですが、サッカー選手であれば当然起こり得ることなので、しっかりと受け止めています。外国籍選手ということもあり、自分の力を示していかなければならない中、うまくいかなかったことの方が多かったかもしれません。しかし、チャンスが少ない中でも、顔を上げて努力を続けられたことは、自分にとって成長できた部分だと思っています。来シーズンも、新潟の選手たちなら、しっかり戦ってくれると思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWグスタボ・ネスカウ
(GUSTAVO NESCAU)
■生年月日
2000年3月12日(23歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
189cm/90kg
■経歴
リオ・クラーロFC-マリリアSP-クイアバEC-ECサント・アンドレ-クイアバEC-ボタフォゴFP-クイアバEC-新潟
■出場歴
J1リーグ:8試合
カップ戦:3試合1得点
天皇杯:4試合
■コメント
今シーズンも、アルビレックス新潟に熱い応援をいただき、本当にありがとうございました。
チームを離れなければならないことは、率直に悔しい気持ちですが、サッカー選手であれば当然起こり得ることなので、しっかりと受け止めています。
外国籍選手ということもあり、自分の力を示していかなければならない中、うまくいかなかったことの方が多かったかもしれません。しかし、チャンスが少ない中でも、顔を上げて努力を続けられたことは、自分にとって成長できた部分だと思っています。
来シーズンも、新潟の選手たちなら、しっかり戦ってくれると思います。本当にありがとうございました。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP