beacon

G大阪がDF藤春廣輝ら3選手と契約満了「これから死ぬまで1サポーターとして応援し続けたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪がDF藤春廣輝ら3選手と契約満了

 ガンバ大阪は2日、DF藤春廣輝(35)、DFクォン・ギョンウォン(31)、FW塚元大(22)の3選手について契約満了に伴い、2023シーズン限りでチームを離れることを発表した。

 藤春は2011年に大阪体育大から加入し、13年間にわたってG大阪一筋でプレー。今季J1リーグ戦では1試合の出場となっている。

 クォン・ギョンウォンは2022年に母国の城南FCから完全移籍。今季ここまでJ1リーグ戦19試合に出場し、1ゴールを記録している。

 G大阪ユース出身の塚元は2020年にトップ昇格を果たし、昨季はツエーゲン金沢への期限付き移籍を経験。今季J1リーグ戦では2試合に出場している。

以下、3選手のクラブ発表プロフィール&コメント

●DF藤春廣輝
(ふじはる・ひろき)
■生年月日
1988年11月28日(35歳)
■出身地
大阪府東大阪市
■身長/体重
175cm/60kg
■利き足
左足
■血液型
A型
■経歴
EXE'90FC-東海大仰星高-大阪体育大
■コメント
「13年間ありがとうございました。感謝の言葉しか無いです。ほんとに言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。ここまで自分がガンバにいられるとも思ってなかったですし、色々な経験をさせてもらえて、素晴らしい監督、素晴らしい選手達がいたから自分がここまでやってくることができました。自分の中ではガンバが一番大好きですし、これから死ぬまでガンバ大阪の1サポーターとして応援し続けたいです。これからのガンバの監督、選手の応援もしたいです。サポーターには13年間応援してもらってすごく感謝しています。本当に一人一人にお礼を言いたいくらいの気持ちです。今シーズンの等々力での応援には泣かされました。すごく嬉しかったです。やっぱりサポーターにも感謝しか無いです。これからもガンバの応援よろしくお願いします。」

●DFクォン・ギョンウォン
(KWON Kyung Won)
■生年月日
1992年1月31日(31歳)
■出身地
韓国
■身長/体重
188cm/83kg
■利き足

■血液型
A型
■経歴
東亜大(韓国)-全北現代(韓国)-アル・アハリ(UAE)-天津天海足球倶楽部(中国)-全北現代(韓国)-金泉尚武(韓国)-城南FC(韓国)-G大阪
■コメント
「こんにちは。クォン・ギョンウォンです。まず、毎試合どんな時でもスタジアムで、応援して頂き支えてくださったサポーターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。2年間ガンバ大阪の選手として、チームに貢献できなかった事が多かったと思います。それでも、いつも温かい声援を送って頂きありがとうございました。ガンバ大阪で培った全てが、今後の選手生活において大きな糧になると思います。 2年間良いことばかりではありませんでしたが、嬉しい時も苦しい時もサポーターの皆さんの声を聞くと、乗り越えることができました。またいつか会えることを願っています。これからも、ずっとガンバ大阪を応援しガンバ大阪で過ごした日々は忘れません。ガンバ大阪のユニフォームを着て、ガンバの大阪の選手として闘えたことを誇りに思っています。ありがとうございました。」

●FW塚元大
(つかもと・だい)
■生年月日
2001年6月23日(22歳)
■出身地
大阪府和泉市
■身長/体重
178cm/72kg
■利き足
右足
■血液型
A型
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-G大阪-金沢-G大阪
■コメント
「まずは、本当にジュニアユースの時から本当にお世話になりました。ありがとうございます。
去年からシーズンの大半を怪我でプレー出来ませんでしたが、自分では復帰してから、出来る全ての努力をして来た自信がありました。なので、後悔などは一切無く、とにかく新しいチャレンジが楽しみです。そして何より、ボロボロだった体をここまで治してくれたメディカルスタッフには感謝してもしきれません。プロになってからこの4年間で、サッカーはもちろん、精神的にも肉体的にも凄く成長出来ました。なのでこれからの自分の活躍を楽しみにしていて欲しいなと思いますし、ガンバがまたタイトルを獲得する事を願っています。パナスタの応援を聞きながら試合を出来ないのは残念ですが、対戦相手としてまたパナスタに来れる日を楽しみにしています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP