beacon

元AKB48の妻への誹謗中傷に清水DF高橋祐治「やめていただきたい」昇格POのPK献上にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF高橋祐治がインスタグラムで心境を綴った

 清水エスパルスのDF高橋祐治が5日に自身のインスタグラム(@takahashiyuji_3)を更新し、今季の戦いを終えての思いなどを綴った。

 高橋は2日のJ1昇格プレーオフ決勝・東京ヴェルディ戦でスタメン出場し、1-0で迎えた後半アディショナルタイムに相手をスライディングで倒してPKを献上。土壇場の同点被弾で1-1の引き分けに終わり、年間順位で下回る清水は1年でのJ1復帰を逃した。

 今回の投稿で高橋は「一年間応援ありがとうございました。まだ整理がついていない状況です」と複雑な心境を明かし、PKを与えたシーンについて「今も最後の最後になぜあのプレーを選択したのか悔やんでも悔やみきれません」と言及。「まだ切り替えるには時間がかかりますが、少しずつ来年に向けて切り替えていければと思います」と前を向こうとしている。

 続けて「※誹謗中傷ですが僕に送ってもらう分は大丈夫ですし、理解しております。ただ妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたいです。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 高橋は2019年に女性アイドルグループ『AKB48』の元メンバーである高城亜樹さんと結婚。同年に第1子長男、2022年に第2子次男が誕生している。

 ファンからは「1年間お疲れさまでした!」「エスパルスのために戦ってくれてありがとうございました」「今シーズン何度もナイスプレーした高橋選手に感謝してるサポーターの方が多いですよ!」「これまでもこれからも応援しています!」「(誹謗中傷は)奥さんだけじゃなくて高橋選手にもダメですよ!」と、励ましの言葉などが多く寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
●2023J1昇格プレーオフ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP