beacon

札幌が3選手の契約満了を発表…FWルーカス・フェルナンデス「私は本当に幸せ者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌の3選手がクラブを離れる

 北海道コンサドーレ札幌は5日、GK大谷幸輝(34)、FWルーカス・フェルナンデス(29)、FWミラン・トゥチッチ(27)の契約満了を発表した。

 大谷とトゥチッチは2021シーズンに札幌に加入し、L・フェルナンデスは19シーズンから5年間にわたって活躍した。今シーズン、大谷はJ1で3試合、L・フェルナンデスは同22試合に出場し、トゥチッチはリーグ戦の出場がなかった。それぞれクラブを通じて以下のようにコメントしている。

▼大谷幸輝
「札幌にいた三年間とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。チームは変わりますが北海道コンサドーレ札幌の来年以降の成功を願ってます!三年間ありがとうございました」

▼ルーカス・フェルナンデス
「サポーターの皆様、5年間応援していただき本当にありがとうございました!皆様の期待と愛情に応えられるようこれまで最善を尽くしてきました。皆様と別れるのは悲しいのですが、チーム関係者にも恵まれ素晴らしい経験をさせていただきました。私は本当に幸せ者だったと思っております!これからは別の道を歩んでいくことになりますが、コンサドーレの幸運を祈っております!本当にありがとうございました!」

▼トゥチッチ
「2年半の応援ありがとうございました。出場時間が少なかったでしたが素晴らしいチームメイトを出会ってそしてコンサドーレの素晴らしいサポーターの前でプレイできて良かったです。札幌で良い思い出がたくさんで皆に感謝してます。ありがとうございました」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP