beacon

鳥栖MF島川俊郎が契約満了で退団…“僕にとっての最終戦”に向け「コンディション調整に集中します!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF島川俊郎が契約満了

 サガン鳥栖は5日、MF島川俊郎(33)との契約満了に伴い、2024シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 島川はこれまで国内の複数クラブを渡り歩き、2021年に大分トリニータから鳥栖に加入。今季はJ1リーグ戦4試合、ルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じて「今シーズンも応援ありがとうございました。サガン鳥栖での3年間で最高な仲間達に出会えた事、僕にとって大きな財産になりました! 鳥栖が大好きです」と感謝を語っている。

 そして「まだ先の事は決まっていませんが、何をする、どこに行くにしろ、全力で生きていこうと思います!」と伝え、9日の『サガン鳥栖 2023ファン感謝祭』に向けて「僕にとっての最終戦である、ファン感謝祭がまだ残っているので、コンディション調整に集中します!」と意気込みを述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF島川俊郎
(しまかわ・としお)
■生年月日
1990年5月28日(33歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
柏Jrユース-柏U-18-仙台-東京V-仙台-秋田-仙台-秋田-仙台-秋田-山口-栃木-山口-甲府-大分-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:104試合2得点
J2リーグ:16試合2得点
J3リーグ:78試合4得点
カップ戦:21試合
天皇杯:19試合1得点
JFL:27試合
■コメント
「今シーズンも応援ありがとうございました。
サガン鳥栖での3年間で最高な仲間達に出会えた事、僕にとって大きな財産になりました!
鳥栖が大好きです。
まだ先の事は決まっていませんが、何をする、どこに行くにしろ、全力で生きていこうと思います!
僕にとっての最終戦である、ファン感謝祭がまだ残っているので、コンディション調整に集中します!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP