beacon

鳥栖がFW和田凌との契約満了を発表…昨季途中からJFL滋賀にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖がFW和田との契約満了を発表

 サガン鳥栖は5日、レイラック滋賀FC(JFL)へ期限付き移籍していたFW和田凌(28)との契約満了に伴い、2024シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 和田は2018年に阪南大からFC琉球に加入し、鹿児島ユナイテッドFCを経て2021年に鳥栖へ。昨年2月にブリスベン・ロアー(オーストラリア)、同年8月にMIOびわこ滋賀(現レイラック滋賀FC)へ期限付き移籍していた。

 クラブ公式サイトを通じ、「サガン鳥栖に関わる全ての皆様、3年間ありがとうございました。1年目のスタジアムの素晴らしい風景、歓声今でも忘れません。3年間の内、2年間はレンタル移籍でした。そんな中でも現地に応援しに来てくださる方やSNSを通して応援してくれる皆さんの声援が力になりました。皆さんに成長した姿をみせれるように日々精進していきます。本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW和田凌
(わだ・りょう)
■生年月日
1995年7月5日(28歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
170cm/72kg
■経歴
千葉U-15-千葉U-18-阪南大-琉球-鹿児島-鳥栖-ブリスベン・ロアー(オーストラリア)-鳥栖-MIOびわこ滋賀/レイラック滋賀FC-鳥栖
■出場歴
J2リーグ:10試合1得点
J3リーグ:22試合7得点
カップ戦:3試合
天皇杯:2試合
JFL:17試合2得点
Aリーグ(豪1部):4試合
■コメント
「サガン鳥栖に関わる全ての皆様、3年間ありがとうございました。
1年目のスタジアムの素晴らしい風景、歓声今でも忘れません。
3年間の内、2年間はレンタル移籍でした。
そんな中でも現地に応援しに来てくださる方やSNSを通して応援してくれる皆さんの声援が力になりました。
皆さんに成長した姿をみせれるように日々精進していきます。
本当にありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP