beacon

5年ぶりJ2復帰の鹿児島、10番MFの契約満了を発表「成功を心から祈ってます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島が契約満了選手を発表

 鹿児島ユナイテッドFCは11日、MFロメロ・フランク(36)と2024シーズンの契約を結ばず、今季限りで契約満了となることを発表した。

 ペルー出身の同選手は青森山田高から流通経済大を経て、2011年に水戸ホーリーホックでプロ生活をスタート。その後、モンテディオ山形、アルビレックス新潟、FC町田ゼルビアでもプレーし、2022年に鹿児島へ完全移籍した。

 鹿児島の10番を背負い、今季はJ3リーグ戦19試合に出場して1得点をマーク。チームは2位で5年ぶりのJ2復帰を果たした。

 退団にあたり、クラブ公式サイト上で「2年間という短い間でしたが鹿児島ユナイテッドFCの選手として戦えたことを誇りに思います。最後に昇格できたのはまたいい経験になりました。来年はJ2の舞台でも成功を心から祈ってます。2年間本当にありがとうございました」と感謝などを述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFロメロ・フランク
(Frank ROMERO)
■生年月日
1987年8月19日(36歳)
■出身地
ペルー
■身長/体重
178cm/76kg
■経歴
江陽中-青森山田高-流通経済大-水戸-山形-新潟-水戸-新潟-町田-新潟-鹿児島
■Jリーグ別通算記録
J1リーグ:42試合3得点
J2リーグ:286試合43得点
J3リーグ:49試合9得点
カップ戦:7
■コメント
「鹿児島ユナイテッドFCのファミリーの皆さん、2年間たくさん、応援をありがとございました。
2年間という短い間でしたが鹿児島ユナイテッドFCの選手として戦えたことを誇りに思います。
最後に昇格できたのはまたいい経験になりました。
来年はJ2の舞台でも成功を心から祈ってます。
2年間本当にありがとうございました」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP